店舗情報

五反田 大井町 美味しいお店

■2013/09/03 「新さんま刺身」最高です・・・
「新さんま刺身」最高です・・・
今年は、不作・高騰で手がでなかったけど、
ようやく良いものが出ましたね。
まだ高いけど・・・。
待ったかいがありました。

特に、刺身は、最高ですね。
脂がのっていて生姜・みょうが・「自家製土佐醤・・・
■2013/09/02 「新さんま」
「新さんま」
今日も、暑いですね・・・。
いよいよ、北海道の「新さんま」入荷しました。
やっと、美味しいさんまが出はじめましたね。

これが、根室産 「特3ッ」の 新さんまです。
ふっくらしていて、脂がのってい・・・
■2013/08/29 白魚かき揚げ
白魚かき揚げ
本日は、
島根産 「生白魚かき揚げ」をお勧めでご提供します。

普通は、2月頃から春まで 市場に入荷されるのですが、たまたま市場で目に止まり、一口食べたら美味しかったので、今日は、本三つ葉と一緒にか・・・
■2013/08/28 姫さざえ
姫さざえ
今日は、、天気も良く心地よい日ですね・・・。

昨夜、富津岬より「姫さざえ」入荷しました。
さっそく、焚いて「旨煮」にしました。
「姫さざえ」は、小さいさざえですが、肉厚で肝もしっかりしています。
・・・
■2013/08/26 山形名物 「だし」
山形名物 「だし」
山形の夏の名物 「だし」
主に茄子、胡瓜などの夏野菜と、少量の紫蘇、茗荷、葱、生姜などの香味野菜を荒くみじん切りにし混ぜ合わせ、醤油や酒、などで味付けした上で数時間から一晩ほど寝かせます。
とりさ・・・
■2013/08/23 焼き茄子
焼き茄子
8月もそろそろ終わり、

もうすぐ秋ですね~。
まだまだ、暑い日が続いたり、ゲリラ豪雨だったりしますが・・・。

とりさくでは、「あつあつ焼きなす」が好評です。
和食料理教室の先生にご紹介して・・・
■2013/08/21 マナガツオ入荷・・・
マナガツオ入荷・・・
本日、瀬戸内海より、極上の「マナガツオ」を 仕入れました。(仕入れ値は高いけどテンション上がって思わず買ってしまいました)
お盆休みも終わって、漁師さんも気合入っていたのでしょう・・・(笑っ)

・・・
■2013/08/20 松茸土瓶蒸し おすすめです!!
松茸土瓶蒸し おすすめです!!
いよいよ、「松茸土瓶蒸し」始めました。
松茸、はも、鶏肉、海老入り…。

素材からの香りと出し汁は、最高です。
白三ツ葉、スダチを絞って、是非、おすすめです…。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
・・・

戻る